トンガ坂文庫さんにいってきました

トンガ坂文庫さんにいってきました

[カテゴリ] 本の紹介
[更新日] 2020/1/2
2020年どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の布団店、店長の向井浩高です。
お正月休みの本日は、尾鷲市九鬼町にあります古本屋、トンガ坂文庫さんに行ってきました。
九鬼町は小さな漁村で私の母の生まれ故郷で、私も小さい頃に従弟達と遊んだ思い出の場所です。
手作り布団 三重県熊野市 向井ふとん店

そんな小さな漁村にあるのがトンガ坂文庫さんです。
三重県熊野市 向井ふとん店 トンガ坂文庫
大きな古本屋ではないので、たくさん本があるわけではないのですが、普通の本屋さんにない個人の家の本棚を覗くようで思いがけない本との出会いが楽しいです。

本日購入したのは、こちら、
三重県熊野市 向井ふとん店 トンガ坂文庫
随分前に椎名誠さんの本を読んで気になっていたのですが、ふと見つけて購入しました。

一緒に行った娘が購入したのが、椎名誠さんの「岳物語」です。
この本は、私が中学生の時に読んで面白かったので娘に紹介したのですが、気に入ったみたいです。
もし、今日トンガ坂文庫に行っていなければ一生読んでいないかもと思うと、本との出会いは不思議でおもしろいですよね。


 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(115)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)