椎名誠さんの本をいただきました

椎名誠さんの本をいただきました

[カテゴリ] 本の紹介
[更新日] 2024/3/5
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い肩におすすめのマットレス、ベットの店、向井ふとん店の向井浩高です。

先日、お客様のM様から「私が読んだ本ですが、良かったら向井さんに差し上げます」と言って椎名誠さんの最新刊「失踪願望、コロナふらふら格闘編」をいただきました。
椎名誠の本 三重県熊野市向井ふとん店ブログ

椎名誠は、私が中学生から20代頃に大好きだった作家です。

M様は、古くからのお客様で、当店で発行しているニュースレター「てくてく通信」に私が椎名誠が大好きだという事を書いていたので、覚えていてくれただと思います。
私は、確か小学6年生の時に椎名誠の「わしらは怪しい探検隊」を読んでから椎名誠さんの本が大好きになり特に「哀愁の町に霧が降るのだ」は、私のバイブルのようなもので何度も読み返しました。

M様も中学生時代に読んだ椎名誠さんの「探検隊シリーズ」が大好きだったとのことで、本を私にくれた気持ちも嬉しかったのですが、同じ時期に同じ本を読んでいたあの気持ちを共感できたようで、そのことがなによりも嬉しかったです。

私の青春時代にはいつも椎名誠さんの本がありました。
その椎名誠さんも78歳になったそうです。
じっくり楽しく自分の半生も思い返しながら読んでいます。

じっくり読みながら
 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)