古本市は楽しいな

古本市は楽しいな

[カテゴリ] 本の紹介
[更新日] 2021/12/7
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。

先日、前々から楽しみにしていたイベントに行ってきました。
それは「熊野古道一箱古本市」です。
昨年は、コロナの影響で中止になり2年ぶりの開催となりました。
一昨年は、私も古本を持って出店していたのですが、今年は午前中にどうしても外せない用事があり午後から覗きに行ってきました。

場所は、尾鷲市の町中にある通称「土井見世」と呼ばれるレトロな建物の広いお庭です。
とてもいい雰囲気でゆったり時間が流れているような空間で、まるで宝探しのようなワクワク感があります。
熊野古道一箱古本市 尾鷲市 向井ふとん店ブログ

今回も思いがけない本や懐かし思い出の本との再会がありました。
色々購入させていただきました。
熊野古道一箱市 向井ふとん店ブログ

私が若い時によく読んだ椎名誠さんの文庫本を大量に見つけて思わず大人買いして大満足でした。
椎名誠の文庫本 向井ふとん店ブログ

やっぱり、古本市は楽しいですね。
読む楽しさに、選ぶ楽しさ、いい時間を過ごさせていただきました。
ありがたいことに布団屋は、これから年末にかけて布団作りの仕事が山積みです。
正月にコタツに入ってゆっくり椎名誠の本を読むことを楽しみに、お仕事頑張りたいと思います。
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)