布団屋店主が毎日の快眠の為に手放せない寝具ベスト3

布団屋店主が毎日の快眠の為に手放せない寝具ベスト3

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2024/1/20
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。

このところ連日、新生活のお布団選びのご相談を受けます。
よくお客様に「向井さんは、普段どんなお布団を使って寝ているのですか?」とよく質問されます。

お客様からしたら、お布団や枕などの説明をする布団屋の人は実際に一体どんな布団で寝ているのかと思いますよね。


そこで、毎日のように使っていて、これは手放せないという寝具ベスト3を紹介させていただきます。

まずは、第三位は、「二重ガーゼのパジャマ」
快眠二重ガーゼパジャマ 三重県熊野市向井ふとん店 気持ち良く眠れる二重ガーゼパジャマ 三重県熊野市向井ふとん店

柔らかい風合いでまるで肌の一部のように体に馴染むガーゼパジャマです。
二重になっていますが、そんなに厚い生地ではではありませんが真冬でも私はこのパジャマを使っています。
「こんなパジャマで冬に寒くないの?」と聞かれますが、冬でも眠っている間にコップ一杯分の汗を掻きます。
通気性がいいので、眠っている間の汗を外に逃がしてくれるのでとても快適に眠れます。
真夏は、このパジャマのズボンを穿いて上は綿生地のTシャツを着ます。
そういう感じでオールシーズン使います。

そして第二位は、「イワタの羽毛布団」
日干し水洗いできる清潔なイワタ羽毛布団 三重県熊野市向井ふとん店 

この羽毛布団を使うともう他の羽毛布団はつかえません。
一見するとなんの変哲もない羽毛布団のように見えますが、側生地、縫製、そして一番大事な中身の羽毛の清潔さでは私の今まで見てきた中では、日本一だと考えています。
日干し水洗いできる清潔なイワタ羽毛布団 三重県熊野市向井ふとん店

着心地も最高で、羽毛に包まれて自分の体温で優しく眠れる感じです。
冬用と肌掛け用の二種類の厚さを使い分けています。


最後に第一位は、「ラテックスマットレスとウッドスプリングベット」です。
首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット 三重県熊野市向井ふとん店

このマットレスとウッドスプリングベットのセットは、身体を圧迫せずにまるで雲の上で寝ているように気持ち良く眠れます。
毎日の最後にこのベットで眠れるかと思うと幸せな気持ちになります。

なんだか、自分の店の商品の自画自賛のようになってしまいましたが、私にとって毎日の眠りも人体実験のようなもので、新しい商品を扱う前には自分でまずは試してみたり、この季節はこの組み合わせがいいとか仕事の一環のような感じです。

その中でもこれがないと気持ち良く眠れない物を選ばせていただきました。
どうぞ参考にしてみて下さい。
 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)